16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



そして50050車内音も!

長い1本の動画をHDDレコーダーからDISKに移して、PCで取り込んでAVIとかにエンコして
さらにようつべは10分以内が条件だからファイルをソフトで切り分けて保存してようやくそれぞれをアップロード…
結構面倒くさい作業ですよね。
ノッてるうちに一気にやったわけですが、ご紹介は小出しに といってもこれで一旦打ち止めですな。
来月上京時は伊勢崎本線の50050を狙いましょうかね。

「音が好き」というのは昨日の記事でも記しましたが、絵的にはあまりおもしろくないけど車内音(もちモーター車)っていいよねえ



これなんて~のはもうずっとエンドレスで流して工作したいですね。
急行とかの「停まらない」音より、音にするなら各停の方が面白いね。
サッシュの敷居部に外向けて置いたので、ゆうつべでも書いてありますが、ある意味「子供目線」。
幼少の頃はホンット窓の外を、シートに逆座りして眺めてたもんでありますな。

この画角、50050一次車だから出来たことかも。
二次車からは大きい一枚窓ではなくセンターピラーが設けられて開閉可能?になったから
この位置からの前方映像はセンターピラーに遮られていたことでしょう。
ガラス位置も内側に入っていたら敷居部も狭くなってるんじゃないかと想像。
だとしたらそもそも置けなかったかも。

 
二子玉川からは地下に潜りますんでね、車窓映像はつまらんですよ。
けど、車内音がクリアに録れてるんで、そちらを楽しもうかというところ。

こうして連ちゃんで動画アップしてますが、明日あたりは239Fがレイアウトを走る姿が……



なんてね!!

私がようつべにアップロードしているその他の動画はコチラからどうぞ

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

