16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


こうしちゃおられない?

おおっとこうしちゃ居られない。こんな写真が届きました。
091223e0001.jpg
こちらのサッシュのセルも貼っておかないといけないかなぁ。
いつになろうとも、いずれやらなきゃね。やっとけば帰着してからの艤装が早い。
そぉいやナンバーを決めてなかったような…まぁラスナンにしときましょうか。

下回りはコンプリート済。グロベンも塗装完了済。いつでもカモ~ンでっせ。

て、コッチの239Fはセル貼った所で止まっとるやないかい…。
ドアのセルくらいいれようや…戸袋のHゴム黒挿しは…来年でもええやんかぁ…(妥協)。
とにかくいったん編成にして走らせてしまおうぢゃないか、この年末年始。

ところで

にわか東急ファンにわかOERファンの私にとって興味深い書籍が発刊されたぢゃないのぅ
十和田にはぜってー入ってこない本だしね(ホント需要がないからね)、アマゾった方が早いと22日オーダー
世間はどうやらEVE。アマゾンさんもごった返してるようで…果たして約束の本日届くものかビミョー…。
子供たちが大きくなってから思うようになったのだけど(歳をとったということなのだろうが)
EVEだぁX'masだとはしゃいでは、数日後にはお寺の除夜の鐘に心静かに耳を傾け、年が明ければ神社に初詣……
これってなんだろね。アメリカの慣習を持ち出すつもりはないけど、それにしてもノンポリじゃぁないかいニッポン人。
メディアにただアオられて、単に世間の商戦に踊らされてる「見出し人間たち」なのだなぁと…。
(かのよしだたくろう大先生が36年前に披露した名曲「ひらひら」が聴こえて来る)
と言いつつ私らも自分の子供たちにはX'masプレゼントだ、一週間後にゃぁお年玉だと献上奉ってきたわけだけどね

おっと話がずれちまったか。
(やば!たくろう大先生の最新LIVEアルバム未だ買ってない! アマゾらねば!)


で、もぉひとつ…これは明日以降到着です。夕べあまり高上りしなかったものでついポチっと…
なかなか東急7000(KTMキット)の、しかも先頭車2両SETなんつーのは出品されないわけで
アラートも掛けて1年以上ずうっと待ってるんですが未だに出ませんもの。
東急本線から退いても全国各地で健在ですしねえ、誰も手放さない。入線させたいのは2両組なんだけどねぇ。
そうです、地元”とうてつ”の7700に仕立てたかったんですよぉ。
2両ならすぐかな、と…(甘いか)。

そんな折り




(以下次号)




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

