16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

鉄道雑誌に囲まれて幸せ。

まず。
先般の小田急電車のレイアウト動画、いままで私がうぷしてる中では随分ウォッチされてるようでして
なんだか嬉しいです、ありがとうございますぅ


さて、AMAZONさん、約束はきっちり守ってくれました。昨日届いたよ。
鉄道雑誌の新刊(=3冊だけど)、なんか嬉しいですな
久々に買い込みました。毎月買ってはいないのだけど、たまたま好物の特集が重なったもんで…
読後の感想もちろちろ書いてますが、私の好みで書いてますんでね、大きなこころで読んでくださいね

P1030645.jpg

鉄ピクが小田急の大特集。てんこもりですなぁ~~~~(嬉)。
車輌もですが歴史や変遷や将来について鉄ピクらしい切り口で書かれている事でしょう。
これは資料というより「読み物」なのでこれからゆっくり。
なにより下北沢あたりの地下複々線化の進捗や完成後のダイヤなど、非常に気になります。あそこ、結構くぼ地よね。

鉄道ファンは山手線特集。E223はまぁどうでもいいんだけど歴史とかは面白かった。103系時代が懐かしい。
あ、でもホームドア設置によって6ドア車が全てはずされるんだってね。
この形式は他線区にないだけに去就が注目されますね(て、記事でもそぉ書いてるんだけど)。
お面新造してオール6ドア編成にしてラッシュ時限定でどっかの線区に再デビューは…無いか(FREE好きなもんで)
TOMIXの233-6ドア、8両くらい買って……なんてな!
ともあれ、私の目当ては西武の小特集とカレンダーね。
全体に面白かったなぁ。

とれいんは東急特集ですな。旧型(緑色)には興味ないので読み飛ばしましたが
なかなかとれいんらしい?編集の仕方でよろしゅうございますな。

あとは、「東急おもしろ運転徹底探見」。DVD付の本。
京急のソレがとても面白かったのでコチラも楽しみにしてたのですが…いまいち。
まぁ、京急の運行全体がクリティカルな運用方法してるんだものね。
東急のこのDVDに関しては柳の下のどぜうでしたなぁ…
基本的に分割併合とかないものね。線区で編成の長さが決まってる、てのもある意味面白いけど。
読み物の方がむしろ興味深いかな。
そぉいう意味ではちょっと高い買い物をしてしまった、か…
小田急のこのシリーズのは面白いかもね。
いま相模大野とかで殆ど分割併合作業してないなら今は見られない貴重映像、てことよね。

それとCRAFT MODELS 4
これは価格高かったけど読み終わったら出品するし、いいんだ。
どしても読みたい記事があったからね。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて年末迄はなかなか模型をいじれてない状態でございまして、工作の段取りが押してますなぁ~
どうにか239Fは、セル貼りくらいは終えて試運転に漕ぎつかせよう。
他にも6000や2411Fや801とあるのですが…
年末年始のお休みはさぼっていた?あの形式の完成を急ぐ事にしました。
理由有っての事でございます。それはいずれ……また
できれば2411Fまでどうにかしたかったけど、ちょっと無理でしょう

おととい「ポチッ」とした形式の入区は明日以降。昨日発送には至らなかったみたい。
まぁいろいろあらぁな。てことでそのレポはいずれ……また

コメント

 こんばんは!
私も CRAFT 以外は全部買ってしまいました。。。。本だけでも高額ですよね!

p.s. 両国の中古屋さん、小田急キットが続々出ていますね!

  • 2009/12/25(金) 21:58:15 |
  • URL |
  • てつにぃ #6j50rGwg
  • [ 編集]

こんにちは~

お互い高くつきますよねえv-356
けど好物な特集が重なっちゃいましたからねv-408

両国のあのお店ですかぁ…行かれるなら是非ご情報を!v-411

  • 2009/12/26(土) 11:10:18 |
  • URL |
  • 502⇒てつにぃさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ