16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

901入庫。

901と2000初期型がWORK-ROOMへ入庫してきました。
しばらく編成でroom502のほうへ居たわけですが。車輪・車軸のお掃除とところどころのメンテナンス、ですな。
台車や床下器具とか、点検してみると案外(若干ではあるけれど)ビスが緩んでいたりするものです。

今回はお掃除するキッカケがあるわけでして、それは追々。
今日は4両だけでした。明日中に12両のクリーニングでございます。
長編成はかっこいいけれど、こういうメンテは両数が両数だけに大変ちゃぁ大変ですね。
でもまぁ快調に走らせるためにはね、大事な作業なのでございましょう。
P1030744.jpg
あ、そぉいやドア靴摺も何個か走ってるうちに取れちゃったみたい。付けとかないとね。

にしても2000初期型…完成品としてはあるのだけど、ユートレでトータルキットで出るんだよね・・。
特修後のが好きなわけだけど…ちと悩むところです。かといって二本も要らないし…。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ