16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

入庫!!!!

いやいやいや~~~~!!いい感じですなぁ。屋根近くの赤ラインもバッチリですな。
すぐにも艤装を開始したかったのですが…
P1030751.jpg
P1030754.jpg     ドア。これは難関だわ

どれもぴたりと嵌らない…塗膜が厚い云々てレベルじゃない。
24枚すべて、やすることを余儀なくされそうです。101キットなのだからドアは後張りでしょう、
ならば塗膜分差し引いての寸法になってなきゃいけないんじゃないだろうか…。

ちなみにユートレのそれは、すべてぴたぴたと嵌りました。
ここへきてこういう「余計な」作業は、出鼻をくじいてくれますなぁ……。

さて、明日は超早起きだぁ~~~~~

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おぉ

FS067がいい感じですね~。
クハ1801にはやっぱこれですね。

  • 2010/01/11(月) 17:30:04 |
  • URL |
  • 312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

その通りです。FS072はしまらないですね!!

  • 2010/01/11(月) 18:10:44 |
  • URL |
  • そのとおり! #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます

801製作に踏み切るにはやはり台車がネックとなりますものね。

  • 2010/01/11(月) 19:46:33 |
  • URL |
  • 502⇒『そのとおり』さん #-
  • [ 編集]

いろいろありがとうございます!

これからの工程については、じっくりやっていきたいと思っています。ありがとです!!
とってもいい感じです!さすがです。

ただ、ドア知らせ灯を1コ紛失したのは痛いっす…。

  • 2010/01/11(月) 19:49:47 |
  • URL |
  • あに502⇒おとうと312さん #-
  • [ 編集]

NもFS067を装備してマイクロエースがやってくれると良いと思ってますが、超レアな台車ですよね。本物を見た人はもう少ないかも。素晴らしい出来ですね、5拍手ですよ!!

  • 2010/01/11(月) 20:19:26 |
  • URL |
  • そのとおり! #-
  • [ 編集]

確かにレアですね。

ごらん頂きありがとうございます。
067はこの形式以外には使われてないのでは?というくらい珍しく、特徴的な台車かと。

>素晴らしい出来ですね、5拍手ですよ!!
お褒め頂き恐縮です。ドア修正加工等大変ですが、どうにか完成させたいとおもっています。

  • 2010/01/12(火) 09:19:37 |
  • URL |
  • 502⇒そのとおりさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ