16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

昨日はハードだったあ

まずは西落合に行くために新宿まで中央線。
E233にも乗れたのですがなんと2番線にこんな車両が。

てことでこちらのモハに当然のごとく乗車着席。朝の下りですからね、余裕で座れましわな。
P1030756.jpg
本当に西落合か?なんて思う人も特にはいらっしゃらないでしょうが、
その西落合のマンション現調のときに廊下から見える景色がこれ。
P1030757.jpg

知る人ぞ知るというか知らない模型人はないないというか…。

このあとは元住吉に。武蔵小杉までは東横特急でシュワーーーーーーっと。
東京は雨。自分は初めて「空転」の音を聞くことができました。
運転しづらいだろうなぁ、停まりづらいだろうなあと思いつつ乗ってました。
あれですかね、パワーがありすぎるから空転しちゃうんすかね。
スピードが乗っちゃうとならないようでしたので。

で、13時に掛かりそうだったので、急ぎ腹ごしらえ。
ちょっと?古めかしい(失礼)中華料理店(大衆っぽいとこね)にはいり
多摩川を越えると呼び名?が変わる「サンマー麺」を頂きました。
うまいよねえ~~~~これ。東京ではもやしあんかけラーメンの仲間、かな。
学生ん時に川崎の大衆向け中華料理店でバイトしてるときを思い出しましたよ。
まかないにはほぼこのサンマー麺を好んで作っていただいていました、

ま。なんやかやで元住吉の現場の打ち合わせも済み、今度は新橋でメ-カーと会います。
元住吉から目黒線で一気通貫で三田まで。そこで浅草線に乗り換えて新橋。
嬉しいことに浅草線では期待していたんだけど、京急1000(しかもアルミ色系!)が。

ゆりかもめ新橋駅のちょうど真下あたりのスタバで会談。事なきを得、解散。
自分は汐留に取っているホテルへ。かなりの雨だったのでひと駅ゆりかもめ乗っちゃった。


シャワーを浴びて身支度整え、今度は会食。清澄白河へホテル直結の大江戸線で向かいます。
私のリクエストを聞いていただき「どぜう」でございますよ。

おいしすぎて話しすぎて、デジカメ持ってったけ2ど画像はなし。
あっという間の3時間でした。
P1030760.jpg


そしていよいよ今日は…!!!!

コメント

あらら

こんばんは。
落合南長崎は日曜に行こうと思っていた場所っすね。やっぱ兄弟ですな。
それから清澄白河ってめちゃくちゃニアじゃないですかぁ?(笑)

雨の日の空転ね。学生の頃使ってた国分寺線がそうでしたね。黄色い701です。そんなにパワーはないはずですが乗客が少なかったので空転していたものと思っています。
しかし毎日のように黄色い701は利用してたんですが、思い入れは少な目でした。やっぱ701は赤じゃないと。ま、自分だけの考え方ですが。
では。

  • 2010/01/14(木) 00:32:17 |
  • URL |
  • 312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

落合南長崎は日曜に行こうと思っていた
あらら、それはびっくり。表から下見した感じですかね、コチラは v-356
行ったら、京急を左に見ながら右後方を振り返ってみてくれたら私が訪問したマンションがある、てことです(笑)。

>清澄白河ってめちゃくちゃニアじゃない?
そぉなのですよ。
駅から北へ歩き、隅田川にそそぐ小名木川に掛かる「高橋」をわたってすぐ右側の「伊せ喜」って店です。


空転に関しては、VVVFサウンドなのでなおさら高音域が変調する感じの音で、印象的でしたな。

  • 2010/01/14(木) 15:42:15 |
  • URL |
  • 502⇒312さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ