16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

嬉! 40000HIT。

こてはし鉄道さまの記事と動画アップ効果だとは思うのですが
ここのところお立ち寄り頂いている件数が微増してくれているようです。
「初めまして」の皆様、こんにちは。こんなブログをやってました。よろしかったらお気に入りに………。

こてはし鉄道さまの記事は明日でいったん完結する予定ですのでまた閑古鳥の鳴くブログに戻っていくんでしょうけど
まずは40000HITを通り過ぎることが出来ました

ひとえに、ただただひとえにご笑覧くださっている皆様のおかげと感謝いたしております

画像 058bb
4000型車輌x10両=40000……無理ありましたかね


そりゃーーね。一日何百件という鉄道ブログ各位の読まれ数には程遠いわけですが
一日数HIT、という頃から比べればね……これからも地味に更新を続けていくと思います。
ブログタイトルが「走らせないと」ですから、車輌工作のことばかり書いてちゃいけませんが
だけどその時その時の事を記してるもんで、現状こんな感じになっちゃいます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
当区のレイアウト配線、もしかすると思い切った改造を行うかもしれません。
よほどこてはし鉄道レイアウトに感化されたな、と思われるでしょう、
はい、その通りです
かねてからリスペクトしているわけですから、その実物を拝見してしまいましたらそりゃーーーーそぉなりますよね。
全部をシーナリィで覆うことは多分やりきれないけれど
せめてもう少しシーナリィ有りの部分を増やしていけたらな、と思いますし
ただエンドレスを快走させるだけ、というのもちと芸がないかな、と。
何葉かのプランニングの草案はかねてから書き綴っていたりしてあるのですが
今回のこてはし鉄道さま訪問は、その大いなる引き金になった、というところでしょう。
ただ、当区の特徴でもありますが、長編成列車がちゃんと直線に収まりきって走り去るてのは捨てがたいので、
その辺はキープしつつ配線改良を行いたいな、とも。

ま。
構想だけは常に広がっていきますよね。
そぉいうのを考えてる時間ってのもいいもんです。
脳内ではすでに勝手に、シーナリィの中を快走していくシーンが構築されています。
完全固定レイアウトは私の性分から言って難しいと思うので
場面場面でお気に入りのシーンを作っていけたら、てスタンスになりそうです。


どうか皆様、これからもあたたかく見守ってくださいませ


次回50000(50050)HITの暁にはやっぱこれから製作のあの形式の画像を載せたいけれど…間に合わないだろな

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ