16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

こてはし鉄道で感受したこと。

bb0120IMG_2253.jpg
ついに昨日はダウンしてしまいました。
風邪というより…まぁいろいろでしてね、昨日は検査DAYとなりまして…。CTは来週やります。はい。
健康一番ですよね。小林繁さんだってまだまだ全然若くていらっしゃるのに心の臓の病い…。
浅川マキさんや、やや高齢でらっしゃるけど目玉オヤジの声の田の中勇さん…みんな心の臓の病いです。

まあそんな自分は昨日病院から帰ってきた玄関先で

数十年ぶりに「雪(氷面だな…)」ですべってシリモチついたぜ(恥)。
ケツは痛ぇし…反射的に左手でカバーしてたようであとになって左手がジンジンしてきまして…いまはシップ

ま、そんな話はヨシとして、か。
さぁ、まだまだこてはし鉄道レイアウトに於いてはお気に入りの角度がございます。
bb20IMG_2257.jpg
                                                    E851がセメント貨物を従えて入ってきました

建物でも隙間の無い軒先、とかそぉいうのってぐんと実感がアップするんですね。
写真を眺めていてそぉ感じます。ぽつんぽつんじゃぁアカンのですな。「ギュッ」としてるのがいいんだなぁ。


検車庫を塀越しにそぉ~~と覗くと…
おお。しぶいのが置いてありました。照明のいい感じを出すのに数枚撮りましたが…。
bb20IMG_2288.jpg

あと、ヤードですね。こういう留置のシーン、いいですねえ~~。ホンットいいわぁ。
bb20P1030770.jpg

基本的に隠しヤードを多用されているのでレイアウト上がすっきりとしていていいんですよね。
この辺も含めて改造計画を企てていたりします。

半分しか写していませんが、手前のストラクチュアにしても小物の適宜配置や作りこみ…
bb20IMG_2282.jpg
                                              なにげにスカ色の荷物電車のドアが開いてて荷役をしてます

その建物ひと棟ひと棟に生活感があるんですね。そこがすごい!
意味を持たせているというか…うまくいえないんですけど、ウチみたいにただ置いちゃぁダメなんだよね。
まぁ…配置する以前に、線路がシステムレールのまんまですからねぇ…けどビルとか置いてみたら変わるかもね。

なにかを始めたくてウズウズもしますが、体調もこんなだし…車輌も完成させないと次に進まないし。
小さな、実はしょ~~もない葛藤の中にいるのかも知れませんねえ~~~~~~。

とはいえ、自分でまとめてみたこてはし鉄道のハイビジョン映像を見ていると、本当に癒されますの

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ