16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

こてはし鉄道訪問記 トリの列車は

E851率いるセメント貨物列車が走っているのにもかかわらず自社車輌を追っかけていた私に
いよいよこっちも撮ってくれと『注意喚起』のホイッスルが聞えました。

そうでしたそうでした
こてはし鉄道の主役である赤い電機E851率いる貨物列車はもちろん撮影しようと思っていたわけですが…
もうご承知のように、こてはし鉄道は西武秩父線のような山岳線のイメージもたぶんにあります。
DVではさまざまな角度から撮っておりますが、動画ではずばり、このシーンを。

当鉄道のサミット点で難所でもある、通称「滝の枕」を豪快に通過していく力強さを感じていただければ、と思います。



皆様、こてはし鉄道動画、いかがだったでしょうか。
なるべく手ぶれがないよう気もつけましたし
鉄道模型撮影でよくやってしまう方々がいるのですが、
「逃げ回るネズミを執拗に追いかける猫」的な撮影方法は回避しております。
たまにだといいのですけどね、ぶっ続けにそれだと見る側はしんどいですよね。
なので極力定点撮影に心がけたつもりです。
自分の資料ようであれば自分が分かればいいのですけどね、
アップロード前提だったのできっちりと撮ったつもりです。
それでもまだまだピントが甘かったりします(youtubeサイズでは気にならないでしょうけれど)。


ギミックやほかのシーンもまだございます。滝の枕をE851が行くシーンでも、角度を変えてみたりね。
機会があればお出ししたいと思いますが…。


さてと。明日からまた元住吉と西落合他を回ってきます。
今回は結構クリティカルなので鉄分補給はありません。カメラもコンデジだけ携帯ですな。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ