16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



ちょっとしたハプニング?

載せた画像は上りはやて、一ノ関のちと手前の、まさに橋梁の真ん中。
高~~~~~い位置でございます。
P1030794.jpg
特にハイスピードのシャッターで撮ったわけではありませんで、もろに橋上で停まってるんですな

その手前がトンネルでしてね、そのトンネルの中で「グン!」て急制動。
まぁ250キロ(このあたりはそれ以上?)出てるんですから急には停まりませんわな。
それでもグングン速度は落ち、トンネルを出た橋梁の真ん中で停車しちゃったんですな。
P1030796.jpg

鹿かサルでもヤっちゃったかと思ったのですが(果たしてそれで急停車するかどうか…)
ほどなく車内放送。
「客が間違って緊急停止ボタンを押しやがった」と。
あ、もちろん車掌さんがこう述べたわけではないですが
まぁ、まもなく発車しましたが大宮駅で長野新幹線とか、東京駅で東海道新幹線や東海道線特急とかに
ぎりぎりで乗り継ぐ人は気が気じゃないでしょうね…。ここからは仙台、大宮、上野と停まっていきますからねえ。
放送によると6分延の発車でしたが、そんくらいは仙台~大宮間で回復運転しちゃうんですかしら。
がんばれはやて~~~!!

とか書いてる間に仙台に到着しました。さてと寝るか~~~~


<追記> 東京まで乗らなかったのでわかりませんが、上野までで3分回復しました。さーーーすが。
     こういう場合のCTC?の最高速度設定なんて、遅延回復運転用に上限解除したりの特例があるのかしら。 
     ともあれアタシは上野のエキナカのカフェでとりあえず一服してから日比谷線→東横乗り継ぎで元住吉へ。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

