16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

ちょろっと撮影。

P1030797.jpg
元住吉でございます。
今回はデジカメのみの持参。
けど夕日の中のアーバンな感じがよかったので、デジカメでトライしてみましたが…
P1030800.jpgP1030806.jpg

シャッター速度をスポーツモードに設定してみました。
オートでそのまんま撮ると、もう暗いですからブレてしまうと思って。
ホームエンドの柵に置いて手ぶれしないようにして最大ズームに(10倍)。
P1030808.jpgP1030802.jpg

けどまぁ、これが限界ですかねえ…当然かもだけどやっぱデジイチですね。意図どおりに撮ろうとすると。
P1030798.jpg

これでも最大画素数ファインモードで撮影してるんですけど、これ以上の表示サイズではダメダメですな。
小型軽量でx10zoomは便利ですので、車体の資料スナップとしてはこちらのほうがすっごく便利なのですが
「絵を撮る」という場合は、やっぱ満足はいかないですね…デジイチ知っちゃうと。
まぁレンズ径から処理能力からしても当たり前のことなんだけど。
P1030807.jpg

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ