16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀ドアをヤスる。

昨夜はちょっとだけWorkroomに行きました。
出張前から出しっぱなしになっていたのは801の銀ドア。

なので、そのドア幅詰めを、録りためてた龍馬伝を見ながらコリコリやすってました。
全4両分、ドア開口に当てがいながら削ってました。
まぁ根がラフですからね、ずいぶんアバウトですけど、加工終了。貼付けは後日。
ccP1000311.jpg
(全然関係ない絵なんですが…なんとなく…)

セル貼りもあるし戸袋のゴム色挿しもそっくり残ってる。
ああ、めんどくさ。
どぉしたら楽ぅに色挿しできるんでしょうね。
もうネ、ドア入れてグロベン乗せただけにしてLayoutroomに持ってって701とくっつけて快走させたい気分。
まぁそれを言ったら239Fも色挿しとドア部セル入れとライティング以外できちゃってるから
既存101軍団(14両!)とつなげて豪快に10と8両で走らせちゃいたいわけですけど。

ただ、アッチに持ってっちゃうと間違いなく残りの作業はよほどのきっかけでもない限りやらなくなる。
901がそぉでしたからね。「よほどのきっかけ」=「こてはし鉄道デビュー」でしたからね
きちんとした形でさせたかったので、しばらーくの放置してたけど、どうにかフィニッシュさせたわけで。
801も239Fもその憂き目に遭わせちゃったらまずいっしょ。


OER9000-6両とかの動力換装とか7200の箱組とか、ソッチをさらっとやりますかねえ…。
801、239F、2411F、6000と有ります。
いま大変な状況になってる小田急特急陣も気にはなるのですが…
スジも詳しくないから上手くmeetするかわからんし…
模型的には、モチさがらぬよう次回はちょっと西武って来たい気持ちも………。
にしても、どれもフィニッシュに近い段階にきてるっつうのにやれてない。
こと、今年は寒いからプライマーも吹きに出たくないしさぁ……(外…)
まぁ、趣味だからと自分に言い訳してますけど。
やらんことには次の形式にとりつけません。500503000、5080と続きます。


てことで、ツレツレと書いてみました。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。