16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


ストラクチャー

ビル新築!!
といってもそのままそっくり上屋が十和田に送られてきただけなのですが…

レイアウトの情景の志向としてはあの大型マンション本社ビルでお分かりのように
アーバン志向。(田舎モンの憧れなんだべね)
といってスチレンボードや紙からフルスクラッチなんてぇことは私にゃぁ正直無理…。
そんなん出来ないなら情景付レイアウトなんて無理じゃん、なんて言わないでね。
16で日本風味のビルキットやらがあるなら作れるだろうけれど、なにせ無い。
Nとかのビルとかのプラキット等ストラクチャーの多さがうらやましいですもん。


てことで当区は、どなたかが売却処分?される物件をお引き取りする、という方法となります

今回たった一晩で曳き家されてきたのは9F建のマンションと商業ビル。
030810.jpg

マンションの階高が商業ビルより低く差異がありますが、もともとマンション階高は一般的には低め。
並べても窓位置に違いがあって面白いし気にならず。てかむしろ実物通りのスケールでしょう。
良く出来てますね
作れるお方は作れるんですねえ…。
どちらもRC(鉄筋コンクリート造)の設定なのでしょうネ、打ち継ぎ目地というか逃げ目地まで表現
写真ではただ置いてるだけですが、線路や電車が写りこむとこれがまたぐっとひきたつのよね


賑やかな「街」をイメージするわけですが、そぉするとあと10本くらいはビルが欲しいかもですね。
ビルの隙間に見え隠れする電車。いいですねえいいですねえ~~。
なにせ脳内ではその「街」も出来上がっているわけですが。

今夜持って帰って(ROOMは寒ぅ~いけど)仮置きしてみよっかな、と思ってます。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おぉ

ビルが2棟も追加ですか!
これはどんな景色が現れるか楽しみですよ。
なんかワクワクしますね~。

  • 2010/01/28(木) 23:25:43 |
  • URL |
  • 312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

本日の記事のごとくでして^^;

なかなか迫力のあるシーンになりました。
ワクワクついでに「緑担当」して頂けません??v-356

  • 2010/01/29(金) 12:40:56 |
  • URL |
  • あに502→おとうと312さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

