16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


今回は西武線風に。

建物がひとつ増えまして。
またまた並べてみました。
今回は小田急ではなく、239Fを遂に出しちゃいました(ワイパー等々まだ未装着なんだけど……)。
こっれはかつこいいわ。ビル街を行く姿もマッチしてますよね。239Fは自分で塗っただけにことさら嬉しいわけで。
IMG_2364.jpg
あ、自分で塗った完成車としては当区では初デビューか!GMの黄色だけどなん~~~の違和感もないし~~

西武線ですから緑も混ぜてみたほうが「それ風」かなと思い、配してみました(車輪塗ろうっと)。

IMG_2363.jpg

239の走りのほうはね、実にいい。4両だけですけど、絵になってます。
やっぱスカート付きがかっこいい。
似合う似合う(自己満足)。
IMG_2353.jpgIMG_2357.jpg
いい意味での視線をさえぎるストラクチャーが存在すれば、特に実車通りの長編成にこだわらなくても
なんだか大丈夫なような気もしてきますね。実際4両でもこうだもの。
こりゃーー車両工作もだけど、こういうシーンばかりに出会える半固定レイアウトの方にも
本腰入れていかなきゃいけないかな、とワクワクしてしまいました。
はい。

IMG_2378.jpg
視線の奥がスカスカにならないよう、この1枚は、背景に築堤がみえるよう配してみました。
これ、案外効果的ですね。上のアウトカーブの写真と比べていただくとわかります。


今回も奥までピントが合う様、絞りを絞りきって撮影してみました。
前回のも今回の写真もだけど、画像における電車のサイズ(割合)って小さくなりますよね。
なんていうか…全景を収めたくなるというか、電車だけが主役じゃないというか…
ますますもって車輌のディテールなんてどーでもいくなるわぁ。だから車輌工作に向いてないのかなぁ……(いかんなぁ)
品評を受けるわけでもないしここで走るんだし。
「詳細」より「走り」ですわなぁ。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

