16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

801ドア

就職し他県へ行っている娘の部屋(間仕切りなしの隣の)に温風ヒーターがあったのを忘れていました。

そもそもこの工作室は息子の部屋。
私の部屋とトレードしたんだけど(私の部屋は工作室にするには正直もったいない…)
娘の部屋と息子の部屋はあとあと多用途(いひひひ)に出来るように間仕切りはあえてしなかったんですな。
8帖と8帖ですので16帖。3640x7280。

ね。


ROOM502ほどじゃないですけど…
実は子供たちが巣立ったら追々ここに設置予定だったんですな、レイアウト。
けどまあ、置いてるタンスや漫画本がたっくさん入った本棚類…が、そのままごろごろあるもので
コレは無理だろなぁと断念し、まぁそれもあって向こうに設けたわけです。


ままままま。
そんなわけで部屋がごっつあったまりました。
ほんとはまったり西村京太郎サスペンスを見てたかったんだけど
観ながら地味作業をやりました。しかも、少~~~しですが。
P1030821.jpg

結構難儀しましたよお~。
ドア自体には歪みないんだけどね、ドアポケットの取付け方に問題があったのかなぁ…
平らな上でハンダしたんだけどね、どーもしっくり一発で張り付かないんですな。
下を押さえれば上が少し浮く、みたいな。

なのでゴム系ではなくエポキシを用い、ずーーーーーと指で押さえてました。
どうやらくっついたようです。
これ、あと7面あるわけですが、根気要る割りに地味ですんで、ドラマとか見ながらじっくりやるっきゃないですね。
その後はレタとかHゴム色さし…そしてクリアですかね…。
ゆっくりと完成に近づいていく感じですね、239とちがって801は。

部屋があったかいんで気持ち的にもう少し進めたい処ですがなにせこの工程を乗り越えないと、ね。


その後、MUSIC FAIRに出演した、THIS IS IT の女性ギタリスト、オリアンティを観ました。
めっちゃんこギタテク冴えてるし、かっちょいい。
こりゃぁかのマイケルジャクソンがフィーチャリングするのもわかります。

やばい。
ギター弾きたくなったぞ、312くん(笑)。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

MUSIC FAIRにオリアンティが出ていたのですか。。。。
見損ないました・・・・(泣;;)
今日の夜のMJはしっかり録画します。

  • 2010/02/07(日) 21:16:25 |
  • URL |
  • てつにぃ #6j50rGwg
  • [ 編集]

ぎたぁ

私ならすでに弾いてましたよ(笑)。

  • 2010/02/07(日) 23:00:05 |
  • URL |
  • 312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

おおっと、ソッチネタですか(笑)

こんばんはー。
田舎ですからね、土曜日の夕方に入ってるんで中央では何曜何時に入ってるかわかりませんが…
コウダクミとジャムってました。かっちょええ~でした。

小田急の特急陣、大変なことになってるようですね…。

  • 2010/02/08(月) 17:58:36 |
  • URL |
  • 502→てつにぃさん #-
  • [ 編集]

おおっと、キミもソッチネタですか(笑)

まぁ、文末で振ってみたわけですから、リアクションあって助かりましたv-392
801記事はどーでもいいんだろなぁ、とショゲておきますv-408

にしても他の兄弟のことは図り知れませんが、
この記事をアップして、room312のブログを見に行ったら「ぎたあ話」炸裂じゃないすか!v-405
これにはほんと驚きました。んで、DMした次第。
うちらってちょくちょくこういうことあるよねえ。

  • 2010/02/08(月) 18:22:46 |
  • URL |
  • あに502→おとうと312さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ