16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



仙台にて。



昨日は仙台日帰り出張でござんした。
線路配置や地上設備(?)ってゆうんですか、資料写真としてパシャリ。
列車は追ってアップします。八戸口では見られない車両は新鮮ですが、いかんせん形式がさっぱりわからんちん。


IMG_2390.jpg
このお面は東海道東京口でもまだたまに見かけます。
けどこいつは交流仕様。パンタのところがちょっと見えますかしら、ごちゃごちゃいろいろと機器が…。
足回りがグレーなんですな。 
形式??? わかりません。

お次はコレ。
IMG_2397.jpg
これはお面とサイドビューから交流専用車701系ではないかと思われ。
これは八戸口では主力通勤車としてよく見ます。発車起動んときの音がとっても好きな部類のVVVF車です。
P車の集中型クーラーより前位にある機器二つ…これは水タンクじゃないし…なんだろか…。にぎやかでいいですね。
カラーリングは八戸~青森~弘前あたりに運行されてる701の方が自分は好きだなぁ~。


んで。コレッ!!
仙台駅と仙台空港を結ぶ列車ですね。これが数年前にあったらなぁと思いますよ。
仙台空港からって結構あちこち飛んでるんですよね、国内だけでも。
実は私の住む地から新幹線で南下して仙台空港へ行き、そっから各地へ行くのにね、
時間は少々掛ってもコスト的には仙台発だとパックとかが多いんで安ぅくついたりするんですよ。
三沢/青森空港発着よりも。発着便も多いし。
IMG_2383.jpg
IMG_2393.jpg
以前敢行したことがありますが、そのときはどーーーしても空港まではバス移動。渋滞がひどいところもあるんですよ。
時間が読めないからだ~~~いぶ前に空港に着かなきゃいけないわけでしょ。
でもいまは「定時速達性」の高い「鉄道」。待ち望まれた線区なんですよね。
シュワ~~~~~~っと空港まん前まで行けちゃう。

のわりに2両編成ですけど………

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

