16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

西新井駅 アートコーヒーにて

西新井ラーメンはホームに下りたらまんまえでした。
私以外にも昼時間だったこともあるのか、吸い寄せられるように数人が券売機へ。

HI3F0013.jpg

おばちゃんお二人でやってらして、しかも随分と丁寧なご対応。
この人柄にも支えられてるんですかしら。

すっごくおいしい!というんじゃないんですけどね、
これはここへまた着たくなるような、そんな気分にさせられます。
HI3F0301.jpg
ラーメンを頼むつもりだったんですけどね、ついコッチを。
いやいや普通においしかったですよ。
体の中からあったまりました。いつまでもこういうお店は続けていていただきたいものです。
ホーム上ってわりとそば屋はあっても、ラーメン屋は珍しいですものね。

で、撮影というと…いまいちでした。
トラスの架線柱がじゃましてね、思い描いてたような構図は得られませんでしたのでほどなく撤収。
bbIMG_2415.jpg


今から伊勢崎本線~半蔵門線経由で丸子新地へ向かいます。
こっちの口でも似たような車輌、撮れますものね。

追記:
かなり撮りましたが、取り急ぎ一枚。
こういうの、好きなんだなあ。
bbIMG_2467.jpg

さて、明日は…!!!!

bbIMG_2420.jpg
あ。車掌さんシリーズね。流して撮ってみました。止まってくれました。
雨の日も、雪の日も、ホーム進入の時はこうしてお顔を出して
私たちの安全のために確認されてるんですよね、御苦労さまと申し上げたいです。



コメント

おいらの地元ですね・・・西新井。。。

  • 2010/02/18(木) 00:12:42 |
  • URL |
  • 川ロ車両製作所 #JalddpaA
  • [ 編集]

こんにちはー。

西新井、初めて降りましたが、駅ラーメンのおばちゃんの人情といい
大師線の素朴さといい、なかなかよいところですねぇ。

  • 2010/02/18(木) 09:55:56 |
  • URL |
  • 502→ 川ロ車両製作所さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ