16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


練馬駅出没 Ⅱ

bbIMG_2633.jpg
今回は、動画アップです。特に定点撮影はシリーズ化してないんですがね、
デジイチを構えつつ動画も、というのは二人でやるか、DVを置きっぱにするかしかないもので
自然とそういうスタイルになってきました。

寒くなかったらね、あと1~2時間くらい居たかったんですけどね。
スジのパターンてのがあるでしょ、ヘッドというか。
(過日NHKで放送された「プロフェッショナル~サラリーマンはスジを通せ」は良かった)
そのうちには同時進入とかも撮れるんじゃないかとは期待してたんですが…。
てか、チリチリと降るくらいならもっと降ってほしかったなぁ、雪。
映像的にはその方がいいよねえ。

都会の雪と通勤電車の絵、てのは好きですなぁ。
bbIMG_2539.jpgbbIMG_2551.jpg
bbP1030869.jpgbbIMG_2612.jpg

AVCHD最高画質で撮影してるんで宅で観るには本当にリアルな映像で満足なんだけど…
ようつべにはこのPCではそれが出来ないんですよ、そのためだけにPCを買い替える気もなし。
(それだったらもう1台ブルーレイレコーダー買いますもん)
模型撮影の時もですけど、今回も定点だけにフレームは動きません。
つまんねーという方は、他の方々のを見に行ってくださいね~
手ぶれブレブレになったり、アップで寄ってパーンして更に深追いする、てのが頻繁に出てくるのって観る側は疲れます。
(もうね、自分が昔撮ってたのがみんなそぉでね、辟易とするわけです)
作者はナニを撮って伝えようとしてるのかがわかんない。
ただ漠然と撮影したのって、相手にも伝わりませんよね。
bbIMG_2637.jpg

はい、なまいきなこといいました。
いいんだよ、自分のブログなんだし。自分はこうなんだよ~、てことです。


IMG_2540.jpg
車掌さんシリーズ。もう幾つめでしょうか。電車、行っちゃいましたけどね、車掌さんです。
先発の車掌さんと、後発の車掌さん、一緒にホーム確認してから見送ったところ。この後、自車に戻り、発車していきました。



テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

