16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

配管工作続き。

ゆうべ、6000配管の続きをちょびっとやりました。空気管?の配管押さえもマッハのもの。1列0.4φのです。
なかなか微細なディテールが施されてるようですが…弱くなるより、単なる「押さえ」の方がいいかもだなぁ。
捻ると形が崩れちゃう。

前回やった母線の方はちょっと曲がっていたので孔をあけ直して別位置に取付けなおし。
P1030903.jpg

まぁ走っちゃえばわかんないですけどね。

まだハンダせず仮固定。0.4φの真鍮線とかいくつか購入しなければならないのがあるので。
こういうとき、近くにショップがないのはモチを削がれますねぇ…。
いかんせん、屋根にリブが有る分、平行には気遣わなければならず、ちょっとめんどいですな。
治具をつくる技量も無いので、図面を元にじっくりやっていきますよ。
ここさえフィニッシュすれば塗装工程に移せるわけですし。

P1030904.jpg

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ