16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

強力ELによるコキ牽引シーン再現

なかなか書けませんでした。
まぁ期待して待ってる人はそれほど居ませんけど。

レイアウトにコキを入線させようと思いまして。
なかなか乗せるのを躊躇してたんだわぁ。なんせ「数」だし…。
カプラもまだKDに交換出来てないし(仕入れてない)
乗せてからカプラー交換するのもめんどいかなぁーと思って。
だけどね、EH500が入線する前に、E851に牽かせたくなっちゃった。
もちろん模型だけの世界だけどね。
実車ではさよなら運転でファンの夢であった「客車牽引」を遂げた
わけだけど、コキはさすがにありませんでした。
けど模型の世界ならありだよね。
e851+14pc.jpg

阪急6330,8300もJR-W223なんてお盆の運転会でも走らせていないんだけど
なんかコキだけは走らせたくなっちゃった。
E31やE43では似合わないけれど、E851なら似合うでしょう。
テールライトが点灯するコキを一両仕入れてあるので「エンド」もOK。

そぉいえば583や14ハ座も在籍してるんだよなぁ…
まったく走行させなくなっちゃった。ハ座の牽引車はED75だけだけど。
14ハ座8両、移籍させちゃおうかなぁ…資金調達もしたいしなぁ…笑
ED75は、コキ牽引に残しておいてもいいし。
このED75、インサイド駆動ではなく、MPの走りみたいなシステム。
外観はスカートの下がスカスカだったのでスノウプロウを取り付けたり
パンタの交換、ヘッドライトの調整やら下回り塗装等、
レストア車両の第一弾なのです。
手間を掛けた完成品(中古購入)なので手放したくなくて。

ちょっと食指が動いてるのは411系2連(エンドウ)。
特徴あるFS40をはいた形態ですな。
赤電701と351につなげたら10両編成が実現するなぁーーと。
昔の西武はそんじょそこらにある編成をガシガシつなげて
10両を組成してたような気がしたり…。
昼間の701+411なんてーのも再現できたり…^^
351はサハ1411だけ入れて3両編成、というのもいいですね。

とはいえ、なかなか仕事が忙しく、ここで書いて終わってたりも…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://railway16gauge.blog17.fc2.com/tb.php/57-38ea791b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ