16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


どうにかこうにか…

ほぼ終日、特にNHKは津波特番に切り替わりましたね。
十和田から程近いのは八戸港。
私の勤務している会社の本社が八戸で,しかも港にほど近い場所ですからね、気が気じゃありませんでした。
3m超の津波が押し寄せてたら資材倉庫はもとより本社ビルも1Fは確実に床上浸水、でしたよ…。

さて、そぉはいいながらも塗装の続きを朝からやってました。
いつもと逆のマスキング手順だったもので、うまくいかないところもありましたが
アドバイスを貰いながら、なんとかカタチにすることは出来ました。
P1030926.jpg
車側表示灯の存在感もバッチリですね。

いつもながらマスキングをはがす瞬間というのはワクワクとドキドキが交錯しますな。
結果的には2度の再トライをしましたが

走っちゃえばわかりゃせん、とは言いつつも、やっぱ気にはなるもので…修正を余儀なくされました。
んまあ……いっかぁ、というところ。アップじゃ見られたもんじゃない。これが自分の精一杯でしょう
P1030928.jpg

試行錯誤してしまったのでベージュまではこぎつけず。
ほかにも足りない材料がたっぷりなので、ベージュスプレーほか、週末にショップで買い込みますわ。

さああ、今週はいっそがしいぞお

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

