16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうてつ7700が!!

昨夜、三沢にテニスの練習に行っている長男を迎えに行くとき
まぁ、いつも十和田市駅に三沢行最終7700-2連が停まっているのを横目に見ながら向かうのですが
昨日は思わず「おわッ!!」と声をあげてしまいました。


車内の蛍光灯が煌々と見えるわけですが…それがなんと昨日は4両分!
なんと、2+2で連結をしていたのでした!
こちらは走っていたし、寄せるところもなかったので撮影はしてませんが
(出来たとしても所詮携帯電話のカメラ…露出不足でだったでしょうが)
駅に停車中とはいえ、4連というのはそうそうないのでは?
連結はしっかりしてましたよ。
ただ、そのまま走りだしたかというと、それは叶わず。

帰りに同じ道を来るとき、大曲駅付近でその最終三沢行きとすれ違うのですが
それはいつものように、2連でした。


なんで連結してみちゃったんだろう…。
非常に興味深い1シーンでした。
沿線全駅共、4両が収まるホームなぞございませんし…。
2両をドアカットしてまで走らす需要なんてあるわけもなく(てか日中と夜間は7200両運1両でも十分)。
団臨かな…。むか~~~し、3連か4連は見たような気はするけれど…。


う~む。
しかし、見てみたいですね、4連の走行シーンは。


3/6は会議。そしてそのあといよいよ………「こもレビ」を見に…

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。