16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


こもれび!スタレビ!ふたたび!

会議をあおりぎみに進行させ、お昼に終了。お弁当を買い込んで、乗車。
HI3F0340.jpgこのはやてでもギリギリなんですよねえ。
山手線も    線も障害が起きず到達しませんと間に合いません。頼みますよ~~~~





こもれびでスタレビ、ってだけでファンの方々はわかっちゃうわけですけど…
まぁ、とにかくSTARDUST REVUE "太陽のめぐみ"LIVEの開演が17:30だったんでございます。
なので八戸を13時前に出る新幹線でも、保谷着は17時、なわけです。

少しでも早く着きたいと思って、東京駅まで行かずに上野下車。
「駅すぱあと」だと池袋で同じ電車に乗ることになるんだけどね、脳内では15分は縮まるはずなんだけどなぁ……と。
上野は知ってる人はわかるでしょうけど、地上まで一気に上がる長~~~~いエスカレータがあります。
普段はもっちろん黙って乗ってるんですけど、今回はちょっとでもと思い駆け上がり。
まぁ、残り1/4くらいんところで力尽きて断念しましたが…。心臓破りですな。はあはあ言いながら山手線ホームへ。


予定では16:48準急飯能行だったのだけど上野でがんばったんで16:33の6000系使用準急西武球場前に乗れました。
P1040153.jpgbb1030931.jpg
                   
なんですなぁ、やっぱ6000は静かで乗り心地ヨシだわ。地下鉄仕様だからでしょうかね。
まぁVVVFの音が好みのTYPEということもあるかもだけど、台車もいいんだな。
とある最新型笑顔電車のドア開閉音の大きさや走行中のバタバタ音もほぼ皆無。
ただ…練馬の時に書いたかな、スジには問題ありですね。練馬の大泉方の配線がネックだと思いますわ。


おおっと、話が脱線。
大泉で待つおとうと312くんに「5号車2番目のドアんとこに居る」とメールし、ジャスト2番目ドアにて合流。
保谷からは歩きましたよ。ひとりじゃ絶対歩きたくない距離ですな。まぁ15分ほどで「こもれびホール」到着。

道中、話してたんですよ。
「要さん(スタレビのリーダー/MC担当?)、自分ではスタレビって殆ど言わないけど
今回はまっちがいなく言うと思うんだ、『スタレビがこもれびにやってまいりました~!』とかって。」
と。
bb1030932.jpg

若干開演予定時刻よりじらされてメンバー登場。もう、一曲目からその「いつもと違うアレンジ」に吹っ飛びます。
2曲目は、私がスタレビでいっちばん好きなバラードを演るんで、これですでにノックアウト。
これ以上は、まだ十数公演あるのでネタバレせぬよう、ここでは書きますまい。
けれど、最初のMCで案の定彼は先ほどのくだりを申しておりました(笑)。


完全燃焼いたしました。POWERも頂きました。あっという間の3時間ちょい。
長い方でしょうね。陽水なんて以前1時間半くらいで終わったかんね。
(けど、短そうな達郎御大様は違いましたね、がっつり3時間やります)
これは書いてもいいと思うのだけど、
アンコールの前ですな、「ニッポンの汗」ちゅう曲を近くに居たお客さんが歌い始め……
あっという間に「シャンシャンシャン…」という手拍子が、この曲のテンポにそろい、
会場がこの曲のコーラスパートに染まりました。これには鳥肌でしたね。
他の会場でこれがやられてるか解りませんが、これは要さん始めメンバーの皆さんも
嬉しかったんじゃないかと思いますよ。

以前「Simple Song」て曲でこういう展開がありました。あのときもすごかったけど。

アンコールラストのMCでは、更に
「こもれび、スタレビ、再び!  どうもありがと~~~~~~~!!!」でした。

てことで、駅前まで戻ってきた私たちは食事、ね。「さかなや道場」とかいうところで。
体のことで、アルコール摂取を3年前にぴたりと辞めた自分でしたが……
HI3F0342.jpgPPPP2049059U201.jpgPP100306.jpg


ひどく美味かった!
なんだよ、ビールってこんなにうまかったかい???

3年ぶりに摂取したアルコールが一気に体中に回っていったのは言うまでもありません。。。。。


※ 「スタレビ 保谷 こもれび」とかで検索していらした方にはごめんなさいね。
  ネタを書くわけにはいかないのでね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

