16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

西武多摩川線の旅①

そして日曜日。思いのほか雨が強かったので、電車移動はあっさり断念、車で行くことになりました。
結果的にはその選択で大正解だったわけですが。


この写真は、車窓から「いい場所はないかなー」とリサーチしてて、よさげだったんでその場所にあとで移動したときのもの。
bb2716.jpg
ホームのはじっこ撮りじゃない、あの爆音走行のシーンを。
この沿線、意外にこういう景色が撮れるところが少ない???結構住宅が線路際まできてます。

いい写真を撮ろうとして、畑の中に踏み込むなんてーーーことは絶対にしちゃぁいけません。
まして人んちの敷地(塀越しとかね)からなんて、ダメ!

もう少しじっくりロケハンすればいいのかもなぁ~~~。

そもそも、なにゆえ多摩川線?て思いますよね。


スタレビライブをこもれびホール(保谷)で観ることは、もう随分前にチケットを取ったので決まっていました。
せっかく上京するんだし、次の日はどうする?て相談をおとうと312くんとしてたんですが
『そおぃや101初期型も、そろそろ見ておいたほうがいいか? 騒がしくなったりする前に。』て話になり
じゃぁ~~~~多摩川線に行ってみるべえ、と決めたワケなんですよ。
おとうともちょろっとしか見たことがないしかなく(451+1411?)、私にいたっては都民だったくせに初めての訪問。

ましてや、101系原型がここに居るとなると、ときめかずには居られないでしょぉお。



訪問を決めてからですが、本日までの間に動きがあったようですね。
話題のベースホワイト吹き付けあらわし(ウソ)の247Fは未だ自連ですから、いずれ白糸台の工場でいずれ密連に換装するんでしょう。
私はそのとき、この白い車体にも「なにか」を施すんではないかなぁ、と思うんですがねえ……。
bb2690.jpg
(雨にぬれた白いボディに101のライトが反射する絵を撮りたかった)

てか、やっぱこの型の101はかっこいいっす。
いなくなっちゃうのはホントさびしいけど、247F一本入ったくらいではまだしばらくは大丈夫、かも??
bb2679.jpg
(終点:是政に進入する101系~左後方に「白地にライオンズカラーのバス」が見えますね~意味深)

多摩川線訪問のネタはまだ引っ張る予定ですwwww

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れっす

どうもお疲れさんでした。
とにかく101系初期型と出会えたのが嬉しかったです。

  • 2010/03/07(日) 23:49:48 |
  • URL |
  • 312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

こちらこそでした!

いろいろとありがとうございました。
模型ショップに廻るまでは時間取れなかったけれどかなり充実した一日半でした。

後日またあそこの中華料理屋さんも含めて、訪ねてみてくださいなv-411

  • 2010/03/08(月) 18:05:46 |
  • URL |
  • あに502→おとうと312さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ