16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

新車?入線!

やっと少し書ける~。

新車?が入線しております。
11/30,TOMIX発売のプレステージモデル「EH500」です。
これは原宿のIMONさんで来訪して購入。
その足でMONTAさんに移動して西武E851の委託品を。
なんでこんなに下がっちゃったんだろうというプライス。
HPでは状態確認出来なかったから、もし「許せる範囲」なら即GETと
決めて、現金持って討ち入り(CARDだとポイント率低いんです)。

良かったぁ~、まだありました。
よぉ~く見たけど「これかな?」ていう位の小傷が乗務員ドアに1㎜程度。
思わず「これでこの価格になっちゃったんですか?」と店員さんに一言。
いやいや、走らせてりゃ全然気になるものではないと即購入。
初期製品をMP改造したり手を入れてたので愛着も今もあるけれど
2005年の現行製品がこれほどの安価であっさり手に入るとは…と大満足。
もちろん帰ってきて線路にのせて重連させたのは言うまでもありませぬ。
もちろんディテールが優れた現行製品が、前。
ボディカラーの色合いも微妙に違ってかえっていい感じ。
これなら手持ちのタキをもう4両組み立てて繋げても不自然ないなぁ~。
すれ違いだって出来るワケで^^

で、最新の入線はまたまたE31(エンドウ)。
相変わらずギア(モーター?)のガリガリ音は大きいですけど
きっとエンドウさんに送れば調整はしてくれると思う。
過日購入のE31(過去のダイアリィ参照)も調整して頂いて随分良いから。
これも重連で走らせましたが、いやいやホント絵になります。
実車も重連多いですからね。本当は工臨でホキを挟んでの編成も
絵になるんでしょうけど、エンドウのホキはばかみたいに高すぎるし。
TOMIXのホキ(プラ)でも十分絵になってます。

て、思えばELばかりですなぁ~~~~。
でもね、エンドウもU-TRAINも101系の発売は来年1月以降。
これは待たなきゃしょうがない。いずれ連絡くるでしょう。
eh500.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://railway16gauge.blog17.fc2.com/tb.php/59-aa35e005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ