16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

レイアウト 点描。

P1040213.jpg


この写真、い~~い感じですよね。


先週あたまに取得した物件です。はい。模型なんですよーーーコレ。
実際のお空をバックにして、模型だとバレちゃう基礎部分も写らない様にして撮ってみました。
ガラス(セル)に反射する実際のお空も効を奏しました。

P1040212.jpg中の間仕切りや黒板の作りこみも凝ってます。

そもそも文教施設とのことなのですが、当区としては最初から「別用途」で使用予定。
なかなか床面積的に大きいので本当は地上線の新規構内のどこかに置きたかったのですが…
ちょっと難しいかなぁ…ひとまず違うところに配しました。
P10032402.jpg

建物の存在感が、このように増してきますと、そのたもとを通り過ぎてく電車もぐっと生き、映えますね。
前にも書きましたが、写真として切り取ろうとするとき、列車のサイズ(絵に対する比率)が小さくなります。
いや、それでいいんです。それがいいんです。
電車のディテールなんぞみえなくっても良くなっちゃいます。
ジャンパ栓の形がどうとか、妻面のステップとか、床下器具の配置やら、屋根配管がどうとか、
なにやらがどうとか全然気にならない走ってりゃ。
むしろ、
全体の景色の中に電車が居る、走ってる……そんな感じがいいですね。


こちらの角度も定番になってきましたが、緑を多くしてみました。
高架線へのアクセス線の途切れ具合が写っちゃってますけど、このあたりに高架Rが出現予定です。
ワクワクしますね。単線とはいえ、大廻りの高架Rが増えるんだもの(いつになるかなぁ~~)。
P10032401.jpg

そうそう。
この地をビジネスで訪れて下さる皆さまにとっては待望の、ビジネスホテルも誘致しました(笑)。
メッツ系列の駅直結の赤羽や溝の口の如く「ファン向けROOM」も企画できるよう、線路際に建てたいですね
1Fには広々としたレストランも併設しております。
P1040211.jpg

また、単身赴任の方々のために賃貸アパートもご用意しました
P1040248.jpg

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ