16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

裏側ヤード一旦完成。

高架線に2本いた京急の車両。こちらは1000N。
HI3F0384.jpg
簡易ですが築堤を行きます。奥のビルもイメージを盛り上げてくれています。





実車でも運用されている12両編成。民鉄でも珍しい12両編成。さすがに壮観ですね。
そして、その袂に10連4線収容のヤードを設けました。
HI3F0383.jpg

あれ?
ここには高架線への接続線があった気が……て?


はい、あっさりプラン変更。
ここにはヤードを多く設けたほうが効率的なのと、高架の例のRを現状スキルでは難しいとの判断から、です。
実際4線並べますと、い~い感じですので、ここはこのまま。停車位置はカメラでモニタリング(ソレも楽しそう)。
P1040255.jpg

本来高架へのアクセス線が通るはずだったエリアは、マンション駅もあることですし住宅街になりますかしらね。
ヤード設置と同時に、このコーナーの反対側を接続線にする工事を始めましたので
ビル群をひとまずこっちへ置いて、記念撮影をしてみました。
まずはビルの上から俯瞰。この角度は結構好きです。
P1040258.jpg




おっと、これから、今日のうちに出来るトコまでやりたいんで
P1040269.jpg  後はまた明日…。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ