16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

レイアウト点描②

当初のプランではこのカーブの外周にもう1本線路が来る予定だったわけですが何度か述べました通り計画変更。
線路があるがゆえ「デベロッパー」も二の足を踏んでいたのですが、土地が空いたとなるとマンション駅にも近いので
堰を切ったように建設ラッシュ…という事にしておきましょう

「街」の表現を、このエリアにしていこうと考えております。

P1040252.jpg
とりあえずテキトーに配置したのでかなり雑然としてますけど

レイアウト作りのセオリーは、本来は先ず地形がありき…なのですが
P1040253.jpg
まぁ、地形的に「こうだったんだ」てなイメージを浮かべながら配置していきます。
P1040254.jpg

緑がほとんどありませんが…これは建物配置が決まってから、造園業者に入ってもらいますわ。


緑が植栽されているのはいつもの、コチラ。ちょうど陽も射してきたので、1枚。
見慣れた角度ですがステンレス車と背景のビル達が雰囲気を変えてくれていますな。
P1040263.jpg

ここには載せてませんが、日曜日にカメラカーでここを走ったときは、すげーーー感激しちゃいました。
鉄橋を渡って直線部を加速します。左の眼下に電留線、右にBOOKビルやマンションが迫り、
さらに両側もビルに挟まれ…カントのきいたカーブ沿いにも建物が見えたと思えば、ぱっと周りがひらける。
や~~~~、いいっすよ、これはたまりません


カメラカーと言えば…日曜日に勾配線を上る列車に「乗車」してます。
ただ…手元に携帯電話しかなかった時なので…画質は劣悪です。
いずれ、きれいな画質で撮りたい気持ちがありますが…きれいになると周りも見えちゃう。
周り、な~~~んもやってませんからね。却ってこの方がいいか…?
音も低いですが、音は意外に臨場感あったりも…?


そして今日は…○○歳の

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ