16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

突然ですが2411F。

日曜日午前中は当日の記事の通りで午前中はレイアウト関連工事。
15時くらいですかね~、例の大型クロッシング他が届いたんですが、なんとなーく向かなかったのと
天気がとーーーても良くなったので一緒に頼んでいたベージュのスプレーを使う工作を行いました。

このスプレー(GMトニーベージュ)がなかったため2411Fの工作はストップしてたんだけど
届いたことだし、平日の夜の時間だけでは出来ないし、今日しかないとマスキングを始めましたの。
040603.jpg


P1040323.jpgP1040325.jpg
某氏も懸念してらしたけれど、車側灯のところに難儀しましたが…ま、走っちゃえばわかんないだろうし
一度の修正は施しましたが…それ以上は却ってきたなくなると判断し、や~~んぴ。

ナンバリングして赤さして前面飾り帯磨きだして、クリアーまで吹きました。
GMのイエローを吹いたままですと、どちらかといえば全検前のつかれた、ぼそ~っとした塗面になっちゃうのですが
クリアを吹くとその辺は改善されるみたいですね。239Fもそうでした。
肌目の粗さはあるものの、私としては満足まんぞく
P1040321.jpg

ようやく、およそ半年振りに2度目の塗装をフィニッシュ。
ここからの艤装は、面倒な手摺等は作ってあるしサクサクいけそうです。
あ、でも細かいパーツが無いんだった。こういうときよね、ストレス感じちゃうの。
パーツを検索して、在庫の有無から送金やら…そして数日待って。
これが"モチベーション"という意味ではツラいトコよねえ、田舎は。


801のインレタ(せっかく有るのだから)とHゴム黒でも挿そうかな

040602.jpg

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ