16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


キタ~~~~~ッ!!!!

てことで今年初めてのダイアリーでございまして…
多忙に多忙でなかなか…

かねてから記してましたがようやくエンドウの101系が入線しました。
感想としては…旧製品とは乗務員ドアの窓の高さが異なったりするので
連結してるとそれもなんだかいい感じです。
でも…クーラー自体は随分昔の「金型」なのかしら、まずもって
シャープじゃございませんな。ルーバーに色挿し位してくれてても良いの
ではないかと思います。モデルプラザ限定の割に室内灯も電球!!
驚いたなぁ~、LEDじゃないんですよ。ただの電球色。
それはないだろエンドウはん…とがっかりしましたが。
あとは相変わらずパンタがへぼいですな。即換装ですね、これは。

あとは2月以降でしょうけれどUトレさんに期待です。
先頭になるのは間違いなくこっちの101Nですから。
はやく連絡こないかな。

そしてTOPページにも画像置きましたが青森のローカル私鉄、
十和田観光電鉄の3809号(旧東急)をひょんなことからGET!
一両でも絵になる電車ですねえ。
こちらはあえて「電球色」の室内灯を仕込みました。
ヘッドライトも点灯したほうがいいかなぁ…
撮影ではうまく隠したつもりですがサボが無いんですわ。
これも付けないとね。

ということで今年の入線予定は予算的にももう101Nだけの予定。
いよいよ線路配置をいじるほうへ行かないと、と思います。
せっかくホームへのLED照明が出来るようなシステムを仕入れたり
3灯式信号機を入手したのだし…ね。
101.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://railway16gauge.blog17.fc2.com/tb.php/60-7b66ecf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

