16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

お気に入りシーン。

P1040308.jpg
わたし、この勾配線がよっぽど気に入っちゃってるんでしょうね。
勾配を上がってくるときに見える位置にビルとホテルを配して、カメラカーで眺めたりしてます。
どっかでみたようなシーンなんだけど(思い出せないけど)アリそなシーンです。

小田急と京急が並走するシーンはあり得ないわけですけどね、そこは模型の世界。
かっこよきゃぁいいじゃん!
実際、何度走らせてもかっこいいんであります。
西武の通勤電車も勾配線を走らせたいところなのですが、現在西武電車を収容してるヤードは離れ小島になってるので
高架線にもってくるにはリレーラーを使って……ちょっとめんどうくさいんで…入線させてませんが
これもはよやってみたいですね~。
下から上がってくる、という意味では地下鉄仕様の6000系が一番良いんだろけど…そこは模型の世界。どれでもOK。
かっこよきゃぁいいじゃん!!


ビル群をZOOMしたスナップを載せてみますね。
P1040311.jpg
このあたりは先週まで殺風景だったのですが、一気に建設が進みましたことは既報の通り。
コントロール席から眺めても、そのビル群は十分に存在感を示してくれて、なんだか嬉しくなります。
「地面」はまだ全く施していませんが…こうして遠目で見てると「いい感じじゃん」て思います。

思えばカーペットに直敷設でスタートした当鉄道(サイトの方に過去画像置いてます)。
あの頃のに比較したら、もうもう十分でしょぉ~~、とも思うのですが。


勾配線だけでなく、地上線でもお気に入り角度が増えそうです。
向こう側(築堤の予定)から走りくる列車を、こっから見るってよさげ~~~。
0013.jpg


話は変わりますが、2411Fとか239FとかのHゴム黒を夜な夜なチマチマ挿してます。
ちょっとした時間にできるので、いずれ終わるでしょう。
次は6000だね。

そのあとに控えし西武3000東武50050は…完成させたい気持ちはあるのだけど…ちょっと、ね…。
いろいろ考えてます

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

京急と小田急!かっこいいですねー!
うちの営団6000、JR103-1000こんなすばらしいレイアウトで一緒に走らすことができたら・・・かっこいいだろうなぁ。。。ずっと箱の中です(泣;;)

  • 2010/04/06(火) 21:38:28 |
  • URL |
  • てつにぃ #6j50rGwg
  • [ 編集]

実在しない組み合わせですけどね、意外に合いますよね!
OERと営団6000の、上原での出会いのシーンなんて演出できたらいいですね。

たまには…箱の中からだしてあげませんと… 包んでいるビニールの痕が…(経験有りv-356)

  • 2010/04/07(水) 08:26:09 |
  • URL |
  • 502→てつにぃさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ