16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



2411Fサッシュ。

クモハに続き2412にドア8枚を取り付けました。2412には1段下降式のスモークドガラスも。
冷房効率の比較データを採るらしいです(笑)。
透明ガラス仕様よりセンターピラーが目立たなくなり、大きい窓に見えてくれます。
そうなんですよ、2000初期型って、せっかくあのころにしちゃぁ戸袋無しとか大胆デザインだったのに
2段窓がスタイリッシュではないなぁ~と思っていたので、構想当初から側窓は「方立黒/1段下降式」と決めていました。

つか、小学生んときから、国鉄165系サロ165の、あの「サロ窓」が大好きなんだわな。
あれをモノにしたくて小高のキット組んだんだものなぁ。

で、昨夜施して見たわけですが…やっぱ1段下降の方がかっこいいっす。
P1040353.jpg


実車からはずいぶんとカスタマイズされてってますけど…
いいじゃん、ウチの線区でしか走らないんだしさ。
ドアエンジン点検蓋を設けないととか、床下の配管・コックがどうの、てこだわりすぎてると
いつまでたってもレールの上に置けませんからね  つか、走っちゃえばほんとわかんねーし。
ここまで出来てきたら一気に力行したいですものね(パーツないけど)。

P1040352.jpg


え?
801?
ああっと…Hゴム黒挿しは地味にやっちゅうきに。変化がなかじゃき画像にしてないけんど。
そのうち、出します



さて、この土日は…
え? 自分のお部屋(工作室)も、ちょっとはきれいにしてよって????

は…はい

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

