16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



2411Fひとまず完成!!

昨日の続きで、時間を見て2411Fに手を掛けていました。ひとまずカタチになったと思うので「完成」と。


1040380.jpg
前面パノラミックウィンドウのセルがやれてないのでワイパーは付けれてないし
ドア把手も足りないので未だ全部じゃないですけど。
まぁ、セル以外の難関は越えたという線で。

側ドアセル、乗務員セル(今回はちょっと奮発)と、作ってあった手すり類の接着、
両・前面のHゴム黒挿しとヘッドライト接着。
常に先頭に立つ予定のクモハの方向幕は仮ですがとりあえずふさいで置きました。
ないよりは、てところです。
P1040366.jpg

テールとかは赤の中でも何てのを挿せばいいかわかんないんでとりあえず保留。
それでも、なんやかやといろいろ取り付けたのでにぎやかで、嬉しくなっちゃいました。

つなげてレールに乗せたのは初めてでしたが、車体裾高さはピタリでしたし、塗り分け線も及第点でしょう。
キャブも加工済みで電装&セル入れ後(じゃまになるので)取り付け予定。
そうなんですよね、電装が未だなんですけど、まぁ簡単に済ますつもりなんで苦ではないです。
パンタ取付け台も別途作り終わってますが、そのためのビスを購入してませんので
写真撮影用に、オフセットしない普通の取付け方にて
P1040385.jpgP1040382.jpg

09年7月着手後、あちこちそちこちいろんな方にも手を掛けていましたが
いったんのゴールが見えたので、やりこんだというところでしょうか。
電装その他残工事は今後時間を見て「追加工事」のスタンスでゆっくりやりますわ。

とりあえず仕掛りで待機中なのが西武801と西武6000ですので
このあたりを両刀で、気の向く方を手がけていこうと思います。
といってもリーチ掛けてあるのは801なので、ソチラからですかね。
P1040373.jpg

西武3000、東武50050は…どうなるんだろか。



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いい

いい感じではないですかぁ。

  • 2010/04/13(火) 18:01:36 |
  • URL |
  • 312(大泉車輌区) #x9c5GV3o
  • [ 編集]

はいはい。

パノラミックウィンドウ部分はやれてませんが、自分なりに完成にこぎつけることができましたe-278
ご指導ありがとうございました!v-435

背景は都会ではなくこんなですけど、やっぱ黄色ツートンは緑に映えますね!

  • 2010/04/13(火) 18:19:45 |
  • URL |
  • あに502→おとうと312さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

