16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

小さな建物ひとつにも。

ストーリィを持たせられるものなのですね。
不動産部はガンガンとでっかいのメインで持ってきてますが
それとは相反して、こんな小さな保線詰所も持ってきます。これは米軍からの払い下げでしょうか。
窓が格子状ですしヤネのレタ等にアメリカのにおいがしてしまってます。
このままでは日本型レイアウトには使えないですわな。
0017.jpg

なので…

0418.jpg
こんな感じにいじってみました。

それと、以前、ご厚意で頂いた純和風のストラクチャーなのですが…当鉄道で使えるかな~と思いつつも大切に保管しておりました。
どこに据えるかはまだ考えていませんが、ちょっと配列だけ楽しんでみました。
0420.jpg


自販機置いただけなんだけど、なんだか生活感が感じられる気がしてきました。

その後、雨戸痕の穴にパテを盛ってペーパー掛けたり、
パテ乾燥の合間に在庫プラキットのコンビニを組んでみたり。
プロトタイプが無いので、自由に加工出来て気が楽ですなあ。
0421.jpg



んん~~~~~~~やばいっすね
こうして置いてみると、ただただ行け行けドンドンでビル群を構築する他にも
こういった「街のどこか」を作りたくなってまいりますな。
とは言え、現スキルでは「街並作り」なんて到底無理なのだけど。
むむぅ、レイアウトのDEEPな、いや、ある意味真骨頂なのかもしれませんね。

長くなったので、これらの建物加工記事はまた。




テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ