16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


エンドレス内側路盤完成。

出来ました~~~、嬉しいなぁ~~~!
特にこのR-2000㎜の当レイアウト最大の緩カーブ。
編成の美しいラインが見られそうですねえ。
HI3F0436.jpg



向こうとコッチの2点での橋渡しになるので、直立も不安定になろうかという処ですが
脚もしっかりと床に4脚固定され、ちょっとやそっとじゃぁびくともしないです。
よちろんアジャスト機能付き脚ですのでレベルは一定です。
HI3F0435.jpg

高架駅直近の直線1000㎜部分の内900㎜は
我々が通行可能なように過去のレイアウト本の発表記事を参考に脱着可能構造としました。
指定した納め方以上にすっきりした、しかし確実な構造にして下さり、いい感じです。
HI3F0437.jpg

やっぱプロ、ですな。
「大工さん」だとこういう精度の細かさを要求される工事はできないですよね。餅屋は餅屋、てね。
まぁ、日頃から施工精度の高さを見てますからね、こういうのもきっちり納めてくれると思っていました。
意図通り、という処。


ここはスタイロ築堤(整形は外注)+ゴム付カーペット仕様にするつもりです。
バラスト撒くと音も固くなりそうなんで。あと、周りに情景を作れないのでちょっと殺風景かもしれませんが…
まぁ「片づけない組立式レイアウト」としては、十分でしょう

やぁ~~~~~~連休のレイアウト工作がとっても楽しみになりました。
間に合うように納入してくれて、ありがとうございました
(て…ブログ読んでるわけないよな)

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

