16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

地味作業中。

さらに「新撰組!」を観つつ、サッシュにセルを貼る作業をやりました。
明日は新規路盤部分にスタイロ築堤も施工されるので、
明日の仕事終業後からは、レイアウト工作をメインとなるでしょう。
801はレタリング~クリア~Hゴム黒挿しなど残りますが…まぁ合間を見て作業していこうと思います。
はい。

そして十和田は桜の季節です。               今月の記事カレンダーは面白い感じになりました

十和田観光電鉄7700系は、例年のことですが、ヘッドマークを付けて走りだしました。

十和田市→北里大学前までの線路沿いにはずう~~~と桜が続きます。
ここは実にきれいです。
それを車窓から観ましょう、という臨時列車「観桜号」が、毎年この時期に走るんであります。
30分に1本、上下のどちらかが来る単線区間で、その定期スジの合間を縫って、ゆ~~~~~くりこの区間を往復します。
(超低速をキープするためのノッチON-OFFも難しいことでしょうね)
なかなかのアイディアで予約率もよろしいようです。
P1040488.jpg
P1040489.jpg
バックに写ります桜のつぼみ…もうあと二日位で咲き誇ってくれることでしょう。
ちなみに5/1~2は南部縦貫鉄道のレールバスのエンジンが回る、年に一度のイベントですのでよろしかったらどうぞ。
あたしゃ興味が希薄なので、すごく近くですけど仕事ですし(多分仕事じゃなくても)行きませんけど。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ