16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


805F、レイアウトデビュー!

IMG_2869.jpg

センターピラーとライトレンズ嵌めてないですけどね、
手摺も塗ってないし、行灯もないし、無線アンテナもついてないですけどね。
日曜日にまとめて工作しとかないと、またいつになるかわかんなかったんで。
車輌のほうもやってかないと、いつまでたってもレイアウトにもシフトできないし。

白字インレタはおとうと312氏からかなり前から借り受けていたのですけどね、
ナンバー以外の標記とかをどこにどう貼るのか、何か順列性があったはずなので
そのパターンをいろいろ調べたりしてたり…

で、インレタを貼り、屋根をマスキングし、外へ持ち出しました。
HI3F0458.jpg

クリア吹きですねえ。
残量僅少だったので…少し経済して吹いてしまいましたが…まぁいいでしょう。ダレるよりいい。

半焼付け乾燥後、作っておいたサッシュを貼り付け、
F0459.jpg
パンタ台を塗り(木製のようだけど実車写真を見ると茶色というわけではないので黒塗ってパウダーで汚しました)、
パンタを載せ、
F0461.jpg

ベンチレーターを取り付け…


IMG_2866.jpg
IMG_2876.jpg
赤電非冷房8両編成が大カーブを快走して行きます。カントの加減がいいですねえ~~。
この、グロベンがきれいに並んでる感じ、これを再現したかったんでありんす。

ただ…このエンドウキット。
窓セルを仕込んでる時はなんとも思わなくて、車体に付けてから気がついたのですが…
色がダメだね。
ユートレやPNXやコダマのサッシュはそのまま使って違和感なかったのだけど
エンドウのはアカンわ…
なんていうのかな、ステンカラーというか、チタンシルバーみたいな色ですわ。
ま~~付けちゃったんで、何年か後、気が向いたらいったん剥がして
シルバー塗ってみようかとは思いますがはたして。


IMG_2868.jpg
801と701の差異。わかりますかね。
言ってみりゃぁ701の更新バージョンですからね(番号埋まっちゃったし)
いまだったら701N、てとこでしょうかしら。

IMG_2883.jpg
IMG_2884.jpg
ビルの袂を行く編成。
撮影して思った事。
赤電非冷房は、ビルには似合わない、てこと。
自分のイメージは、幼少期にインプットされた、緑の中を行く電車、ですね。

さしずめ、こんな感じでしょう。


今回の写真は、焦点の前後がなるべくボヤけないように、デジイチで絞りきってスローシャッターで撮影しました。
コンデジだと前後が全部ボケちゃってリアルじゃないですからね。








テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

