16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

ニューフェイス??

仕事がいそがしいですなぁ~~。世の中、ほんとに不況???
なんだかやんなきゃいけないこといっぱいです。


なので製作より収集を偏重しとりました。
その成果品の中の一つをご紹介。


当区には「かつて」E43(ワールド工芸製)が在籍しておりましたが
二年前のある夏の日…不遇の落下事故により上回りほぼ全損状態となり、見るのも痛々しいので
その後、緑の箱(いわば、かんおけか…)の中に安置されております。
上回りだけ組めば(スキルないから外注予定だった)、とワールドのキットも購入しましたが
いまもそのクリアケースにはいったキットの中身は金色のまま

自分としては、幼少のころリアルでそちこちで見ることができた西武の赤い電機は揃えたい
てのがあったのですが(凸ELは好きではないのでパス)E43落下全損のショックは、結構尾を引いてました。
その後も食指はのばしてはいたのですがなかなか出モノがなかった。


がしかし!
P1040705.jpg
此度、E43の後釜としてフクシマさんのE44を入線させることが出来ました。
ワールドさんのディテールでも十分だったのだけど、さすがはフクシマさんですねぇ。
なんとなくE43の方がメジャーっぽい感はありますが、44も出しちゃうのがフクシマさん
44、なかなかごつごつしてて存在感あります。
P1040704.jpg

これでラインナップは揃ったことにはなりますが…
ま、E52(ムサシノ)は全然未着手ですので…右手の調子が戻らないときは完成を探すしかなくなるけど。


2軸貨車を引きつれて、新設の築堤をコトコト走らせたら…いいだろねーー。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ