16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

スポンサーサイト


KTM京急2100型と新1000型入線!!!!

以前から欲しかったんですよお~。
やっと予算と見合うのが出現し、それぞ8両編成で入線しました。
製品の感想は、2100が時期的にまだ白色LEDが標準化していないのか
電球色。これはいけませぬ。早々にLEDに換装したいですな。
そのほうがインテリアのクロスシートも生きるっちゅうもんです。
1000NはLED。なかなかい~~~い感じに点ります。
それからエンドウもダメだけどKTMもこのタイプのパンタはダメでした。
期待してみたけどダメだった。上がり具合もシューの平衡加減もひどい。
やっぱパンタグラフはフクシマなのかなぁ(なんせ高い)。2編成で8台…。

あとの完成度はかなり高く、修正箇所は無いと言っていいですね。
P1000452.jpg

P1000381.jpg

ただ、2100も1000Nも行先が「三崎口」なので…上り下りで走らせるわけ
だから…片方の編成を泉岳寺か、品川にするのが現実的。

あれの張替えはNRAでも4000でも経験したけど、大変なんだよなぁ……。
その分の効果はあるけどね。
そぉいや阪急電車もすべて「特急/梅田」。
勝手に行先決めるよりも、取付過程で二種類作ってくれたらええのに。
阪急なら梅田と河原町の両方。京急なら三崎口と品川、とかさ。
完成品箱に「梅田」と「河原町」とか書けばいいし、
そもそも予約完売が多いのなら予約時点で希望をとればいいんだよな。
前っから思ってたよ。

京急なら京急、阪急なら阪急、と、そのシリーズを買い求める人は
単編成購入者より多いはず。ならばメーカーはそこを考えるべきだよ。
高額製品なんだから、その辺りは考慮するべきじゃないかなぁ…
車番をレタするより、ずっとずっと難易度高いですよね、行先換えは。
昔と違って、側面全車両にも行先方向幕があるわけで…
その辺、プラメーカーは考えてたりするよね。

話、ずれちゃいましたかな????

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://railway16gauge.blog17.fc2.com/tb.php/63-1555ac1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

