16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



不動産部より。

今週、さらに2棟のビルヂングが買収?されてきました。
そして、工事部の方からも「いいのが届いた」という報がはいりました。
ホーム工事は終端も中間駅もただいまひと息ついているところ(やれてないだけ)ですが
オーダーをしていたものが早々に届いたのでご紹介。
P1040714.jpg


地下道出入口。いいですね、コレ。
既製品では存在しませんからね…重宝しそうです。
てゆか、これでホームとホーム等がつながります(ように見えます)。
ホームにコレがあるとないとでは随分アクセント的にも違うかと…。

屋根付きの「地下道入口」はどこに設けるとは決めてないのですが
まぁ偶数個あればどこだり(方言です~どこかかしかに、みたいな)に使えるだろうと思いまして。


ビルの方はまぁいつもの感じですが…
今回の取得物件、床面積というかX方向Y方向というか、同一寸法なんですな。
てことはだ…

写真左のビルのペントハウスを取っ払って…写真右のビルをドスンと乗せちゃうか。
P1040713.jpgP1040712.jpg
そしたらあっちゅうまに20階建のビル出現だね。駅前によさそうだねえ~~
レイアウトにいま有るビル群、みーんな同じくらいの背だから1棟位抜きんでてもポイントになるかな、と。
ま…自分の技量鑑みて、ですけど。

ただ、外壁の塗装色が異なるから統一せんと…こういう場合はやっぱ足場を掛けて…or上からゴンドラ?????
水天宮某高層ビルヂングの時は下から掛けたけど(笑~ごくナローな話題)。


などなどあれこれ考えてはいますが、忙しさにかまけて一週間まったく工作してない自分です。
今週末も出来ないし、しばらく休止状態になるのかな。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

水天宮某高層ビルヂング

水天宮某高層ビルヂングて(^^;

  • 2010/05/28(金) 20:48:21 |
  • URL |
  • おとうと312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

いやいやいや!

私らにとっては高層階ビルヂングでしたよーー。
最近、テレビドラマでも評判の街ですが、
またあの界隈にお邪魔したいものでございます。

  • 2010/05/31(月) 21:38:23 |
  • URL |
  • 502→312さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

