16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



西武電車まつり。

今日はこんなことを終日やって遊んでました。
P00.jpg
やーーーーっぱり自然光はいいですね! 長い影が伸びている感じ、まさに「RAILWAYS」ですな(おっとっと)

まずはカメラの設置位置・角度等の調整作業。
地上線をE851+クリーニングカー+E851が通過する映像をパシャリ。
P01.jpg

この後、4本線にクリーニングカーをいれ、まだ電気的に走りがつっかかる箇所を重点的に手作業にて。
以前よりはだいぶよくなったけどまだまだ本格的なクリーニングが必要かもです。
その後、電気的に不具合のあるケーブルの差し替えやらなにやらをして…
しばらくカメラ映像を楽しんでました。


午後は未着手だった1番線側の優等列車引き上げ線2線の工事。
2本が接触せぬよう、そして6両と7両が長さ的に収まるよう調整して敷設。
P02.jpgP03.jpg
NRAをヤードに自走で入れて、次にレッドアロー5000系を本線から戻しました。
さらに本日、下回りメンテナンスを終えてあった901系を本線走行させていましたがそれもホームへ。
久々、大カーブのシーン。建物、増えましたよね。901が一番驚いてるかな。
P08.jpgP09.jpg
今回901の後ろには175Fを臨時増結し12両運転を行っておりましたの。
黄色の12両は壮観でしたよ~~~~~~。
P10.jpg
いい並びですなぁ~~~~~~
高架線にはこちらも久々の2000系を入れました。てか、西武電車が高架を走ること自体が超久しぶり。

で、本日設けた優等列車引き上げ線のあたりで記念撮影したのが、これ。
P11.jpg

さてさて、その2000系の走行映像を設置カメラで楽しんだのち…過日新設した勾配線を下って、地上線へ。
P13.jpgP12.jpg
それこそ久しぶりの地上線大カーブを通って、地上線を周回した後、ホームへ入ってきます。
P14.jpg
ダブルクロスも難なく渡って1番線にはいってきます。長編成のウネウネはたまりませんねえ~~~。

3者(車)三様の黄色車のみの並び。陽射しに実に映え、うっとりと眺めてました。
P15.jpg


で。
構内の優等列車ヤードが出来たらやろうと決めていたのが、こちらの動画。


ついでにもぉいっちょ。

やっぱ、同発の方がかっこいいですね。

てことで今日はここまで。






テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

