16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

「RAILWAYS」。

先行発売した前売券には限定グッズが付く、ということで
そのグッズ欲しさに前売券を2枚購入しておりました。一人じゃぁ見に行かないだろし。
(それに前売券を買っていなかったら、上映期間も見に行かなかったことでしょう)
で、鉄分0の家内と土曜日に観に参りましたよ、「RAILWAYS」
70002.jpg
付いてきたグッズは2つ有ってもなんなんで、おとうと312氏に送っておきましたが。

「バタ電」に興味がめっちゃ有ったワケではなく、むしろ「49歳で運転士に…」というコピーの方に誘われた感じです。
千葉ではいすみ鉄道が(お金は積みますが)実際に運転士の募集をしてたり、ですよね。

内容や感想はネタバレになりますのであまり触れませんが…
マニア心をくすぐる部分は数あれど(デハニの音なんてサイコーでしたよ、さすがサラウンドシステム)、
奥様に鉄分が無くても、夫婦で観るによろしいテーマだったのではないかな、と感じ入りました。
序盤は現代社会においてのリアルな問題が描写されており、それだけにそのあとの…おっと多くは語るまい。

田舎ですからね、鉄道ファンとおぼしき人物は少なく、私ら世代とそれより上のご夫婦比率が高かったです。
…とはいえ…20名そこそこでしたが…。
一番うしろ(一番良席だと思ってるんで)の、ど真ん中の席を取ることが出来たのはラッキーでした。
0008.jpg


18:00からの上映のを見ましたので、その後飯を食べに行きましたが
そちらの方が高ぁくついたのは言うまでもありません(笑)。
んでもまぁ、そぉでもせんとこの歳でなかなか夫婦だけで食事、なんてシチュエーションはないですからな
家内もそんなことを言っておりました。
それはそれで、よかった良かった

帰りの車の中でも帰ってからも、鉄分0の家内にマニアックだった部分を語りまくったのはいうまでもありません(笑)。
聴いてくれてありがとねえ~~。


とはいうものの、あの「入り」だと、封切りからまだほんの一週間でしたが上映回数も4回/日から半分…
そして早々に上映終了となるでしょうね…。でもDVD出たら間違いなくブルーレィDISKで買うだろな…
794.jpg

「RAILWAYS」、当ブログのURLにもそもそも使ってるもので、それもちょっと嬉しかったりなんですよね。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ