16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

野辺地駅にて。

今日はISO維持審査。対象拠点はむつ(営)と十和田(営)。
むつの審査を行うため東京からの審査員さんと11:21野辺地駅で待ち合わせ。
車を駐車場に停めると、踏切が鳴ったのであわててデジカメ取り出して…。
置きピンをして若干ZOOM効かせて待ち構える。
ホーム越しなので足回りちょっと見えなかったけど、流してみようと。
ま。コンデジにしてはぴたっととまってくれました!
P1040795.jpg
出場したばかりでしょうか、屋根上も足回りもまだまだきれいでした。

大湊線用キハ100も撮っておきました。なんつったって単行。絵になるよね。
柱が思いっきり遮ってますけど、駐車場からはどこから撮っても入っちゃうんでまぁ止む無し。
P1040797.jpg
これ、停まってるんですよ。
ビミョーにホームに入ってないんですよね。まだ乗せないぞ、てとこでしょうか。



審査はどうにか無事終えて、帰途につきました。
野辺地に向かうと右側が陸奥湾なのですが実に穏やかな夕凪。夕陽が海にとってもきれいでしたが
走っていたので撮影は断念。


さぁ、明日は本拠地?十和田の審査だぁ…。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ご無沙汰しております。
ブログ自体はちょくちょく拝見させて頂いておりました。
ISO関係は、私の前職(足場のリース屋)でも検討されていましたが結局断念した経緯があり
さぞ大変なんだろうなと思います。
EH500なんぞ私からしてみたら物凄く縁遠いもので写真で拝めるだけでも嬉しいものです。
キハ100も何だか可愛く思えます。地元埼玉の八高線じゃぁこうはないだろうなって。
レイアウトの方も含め、楽しい記事を楽しみにしております。

  • 2010/06/11(金) 21:05:33 |
  • URL |
  • BNRmarimo #-
  • [ 編集]

ISO…

7年前に取得してからは、審査を受けつつ指摘も受けつつどうにか認証を維持してきております。責任者である自分も審査の時期はいつもよりはちょっと大変ですが、社内の体制作りには大いに役立っているのでこれからも維持していくことと思いますv-352

EH500やDC100は割と見れるのですが、こちらではぶんぶん走っていく通勤電車等は見られません。
せめて模型の世界で、と思うのですがなかなか本格的シーナリィ付きレイアウトとは参りません
v-356v-356

  • 2010/06/14(月) 13:22:03 |
  • URL |
  • 502→BNRmarimo さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ