16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

隧道入口

いわゆる「トンネルポータル」ですな。
現代をテーマにしているレイアウトですので、RC造りに仕立てて良いワケですが
どこかには昔ながら?のポータルを仕立ててもいいなと思い、オクで安く取ってあったんです。
そやつを加工してみました。
P1040979.jpg


設ける場所はここしかなかろうということで地上線の3複線部と複線部1箇所ずつ。
P1040974.jpg
こちらのエリアは丘陵に仕立てようかと思っていたのでこういうポータルでもいいかな、と。
いやいや、いいもんですね。実感的になるし、
このポータルならカメラカーで眺めた時もいい感じになることうけあいです。

P1040968.jpg
ある程度加工して置いてみまして、はまらないところを更に切削加工。

複線と単線にわけて、加工してみました。プラですから加工も簡単、助かります。
本線へは本日これから置いて見ますが、おそらく合うでしょう。
F0524.jpg
ポータルの間に本来土留めの石積みは現実的ではありませんが「かっこいい」のでくっつけちゃいました。

俄然丘陵等、ポータルへの取合いの工作をしたくなっています。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ