16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

第一次レイアウトの情景から。

こんな感じ、いいですよねえ。
1010754.jpg
何度となく言っていますが、この551、大泉車輛区312氏によるペーパー自作です。



第三次レイアウトではこの直線部分には駅が出来て、マンションが建ち、栄えた、という設定。
本当はこういう直線部分も残したかったのですけどね、それは高架の直線部にて表現しよう、と。
簡易に植栽し、簡便な築堤を置いてみただけの情景でしたけど…雰囲気は出てますよね。
1010761.jpg

こういうシーンを早く第三次レイアウトでも表現していきたいものだと思います。
この当時はビルも少ししかないので、時代的に赤電が似合ったりしてるのかもね。
古き良き武蔵野の風景、というところでしょうか。


で、ホームと言えばこんなことしてましたねえ。
チップLEDをケースに収めたものを見つけられたんで、それをホームの電照に。
1010643.jpg
これ、特に夜間の運転~しかもカメラカー~で効果的でしたよ。屋根をかける前に解体、となりましたが…。
暗いところを走ってくると、白色LEDで照らされたホームがぐんぐん近づいてくるんです。
通過中も、周りが暗いだけに実にい~い感じでした。
第三次レイアウトでは終端駅とマンション駅、高架駅、全てにこいつを仕込む予定ですが…
ここはまだまだ先になりそうです。
仕上がったら「いい感じだろうなぁ~」と妄想してしまう自分がいます。

さあ、今日はROOMでどんなシーンを作ってみようかな。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ