16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



初期のビル、再生。

当社建設部建築課ではここのところ建造物製作ラッシュ、です。
1棟1棟増えるのが嬉しくて楽しくて写真載せてるだけですけど
いい感じに見えたら撮る~載せる~それだけだはんで(←津軽弁。それだけじゃきに、の意)。

切妻総二階の住宅(室内側塗装完了)や、マンション駅と高架駅に採用しようとしてる駅舎2物件…
変電所(直流電化区間には特に必須)に、完成間近の3線検車庫その他もろもろと、はやく作ってくれ、と言ってます

そんな中、

いつかやんなきゃと思っていながら視界に入らないフリをしてた建物があります。
ずっとブログ見てくださってるお方だと「ああ、あのビルね」と思われることでしょう。
レイアウト作り出した時の一番最初の「ビル」(プラモデル)でございます。
現在のレイアウトでも、その片隅でひっそりと復元改修を待っていました。
HF0536.jpg
当時、得体の知れない接着剤とかで、入隅部にもなんの補強も入れずにくっつけてたもんで…
経年劣化と幾度かの引越しでゆるんでしまって崩壊寸前に。持ち上げる力を加えるだけで崩れ続けてました
…けど塗装も一応してたし、記念すべき建造物でもあるので
今は『鮮度のいい接着剤』も有るし補強とかの部材もあるし、ようやく復旧工事を行いました。
(ま、いったん出来上がってるやつですから、とっつけば息抜き工作レベルで数時間で出来ちゃうんだけど)
HF0537.jpg
例によってLEDを入れてみて「雰囲気テスト」
なんとか復旧再生されたかな、て感じです。持った感じでも、割と堅牢になったと思います。
向こう側が見えちゃってるんでちょっと仕切りっぽいのでも入れておきましょうか。


予定では16日に構内直近ヤードエリアの新規テーブル(オーダー品)と
制御盤BOX(現時点では結構体裁がいいのが出来そうです)が納入されるはずなのですが…はたして!!

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

