16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報

西武701系「赤」塗装!

当鉄道には以前より西武701系4連(赤/非冷房車)と411系が在籍しとりますが
この度、弟の「武蔵野車両工場」(たったいま勝手に名づけてみた^^;)から
701系中間車2両(ペーパー自作!!)が入線しました。
701系赤の6両固定編成は実際には存在しませんが何故かすご~く自然」でしょ?
P1000456.jpg


当時の西武の車両担当の人たちも
「ちょっと4両じゃ足りないしいちいち411くっつけるのもめんどいから6両固定も組んじゃう?」
てなノリでやっていそうな感じじゃありませんか!^^
これで411と合わせて8両編成だし、351のでこぼこ感(それも当時の西武の「味」でしたが)はなく
サイドビューも揃いました。色合いは微妙に違いますが、かえって「新造増備」な感じで良いです。

やっぱり彼は大したもんだ。
そんな彼の製作記は↓こちらから。
西武701系 製作記


え? 車番はどうなるって? 747Fですからね、決まってるじゃぁないですか!!

P1000448.jpg

P1000449.jpg

P1000450.jpg

コメント

701大すき

イヤー赤い701系好きです。やっぱりこの色ですね! 編成の完成楽しみです。 先頭車のお顔もペーパーになるのでしょうか? 工作状況も教えて下さい。

説明不足だったかもです

池袋車両工場様、お立ち寄りありがとうございます。一枚目の写真にもありますように、弟が製作していた2両のみの無償借与の「増備」でして武蔵野車両工場では先頭車の製作の予定はございませんー^^;
エンドウキット組の4両と弟の自作2両によるコラボレーションという事で…^^;

  • 2008/04/29(火) 12:39:45 |
  • URL |
  • railway16gauge #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ