16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



ヤード整備工事。

ヤード増設で収容量が増えるので??こんなのも入線させました。
箱ん中からようやく出してあげた感じです。
P1050063.jpg

P1050065.jpg

ヤードはもともとは10両6線でした。設計上10両10線、ということで進めていましたが
当区の電車編成全部が10両編成ということでもないし、機関区の敷地も最小限キープしたかったんで
8両3線、10両4線、12両3線ということになり申した。
12両(実質13両収容のヤードも1本)長のところには京急18M12両はもちろんですが
まぁ、583や寝台特急客車がフル編成で入ってきても入りそうです。
P1050071.jpgP1050066.jpg


増設部分の路盤は構内同様スタイロ+ゴム緩衝材付カーペットとしました。
在庫のポイントも使い切りたかった(新しく購入せずとも)ので線形はきれいなものには
なりませんでしたが、まぁ自分が使えればいいんで、ヨシとしました。
一部、ほんの一部ポイントの不陸から脱線する不具合もありましたが調整し、直りました。
P1050072bb.jpg

完成してくると並べたくなるのが心情
ホームに留置していた各西武電車をヤードに呼び寄せました。
この作業はブロックで仕切った分、たいそうやりやすかったです。
P105007bb.jpg

ここまで敷設が出来ると、あとは細かいところ、かな。
あ、機関区んとこもやらないと、だな。まだまだいろいろ有りそうだぁ。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

