16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



シーナリィ工事その後。

情景を作り進めるってのは、こりゃぁある意味「やばい」ですね。
シーナリィを作り込んでいる方々はその「面白さ」がおわかりなのでしょうけれど…
当社不動産部分譲のT-ヒルズタウンですけど、ここの道路にご覧の通りですが
ガードレールを設置してもらいました。(こぉいうのも不得手なんだよなぁ…あたしゃ…)

P1050221.jpg
(この切り通しは大井町線の五島美術館脇のシーンと似てないこともなかったり まぁそぉ思っておきます)


P1050206.jpgP1050208.jpg

おとうと312氏に施してもらった路肩のガードレールとその袂の雑草…実にいいです。
このアイテムだけでもかなり実感味が上がるもんですね。
線路際の柵ひとつ設置するだけでも効果が上がりますもの、ガードレールなら尚更。
無論、道路があって車も置けばさらに効果的。
P1050219.jpgP1050242.jpg
コントロール席とはオポジットの位置なのですが、新しい名所というか、ずっと眺めていたいシーンが出来上がりました。
P1050216.jpg
ここを第3コーナーとすれば、第2コーナーにも手を入れたシーンがございます。


ここも15日の記事の続きとなりますが、道路もきちんと整備?され道路橋へもつながって行っております。
この間は阪急がすり抜けていきましたが、今回は京急の快特⑫連(あえて走らせておいての撮影をしました)。
写真左奥(道路橋手前)の土手の工作他を312氏次男くんがやってくれました。
いい感じに仕上がってますよ、ありがとう。
P1050246.jpg
ここは是非カメラを設置しておきたいですね。
「柵につかまって列車を見てる少年」他、人通りも表現するとぐっとリアルになるかも。
なんにせよ、こうして少しでも造り込んでいくと…冒頭でも述べましたが…
やばいっすね
あれもこれも、て気持ちになります。といって車両を作りこむのとはワケが違い、楽に進められるし
まぁスキルが伴ってないので出来るところまでしかやれないのだけど。

だからこそおとうと312氏には御礼を申し述べなければなりませぬ。
ほんとありがとうございます。また冬にもよろしく、と申し上げておきます

P1050251.jpg
さてと、そろそろ八戸に見送りに参る時間ですな。
両親との時間が大事だったりするから兄弟ではあまりコラボることはなかったけれど
語らずとも、こうしてカタチが出来上がって残ってくれることが、あには嬉しかったりします。ありがとう

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

