16番ゲージも走らせないと!

 ~ROOM502 不定期日報



JR373 6連走る!

373。
走っていただきました。
入線時、サハの車輪軸端が台車枠より長いため、ころがりがわるかったので
そこは軸端の短いエンドウ車輪に交換をしてから線路に乗せました。
P1060115.jpgP1060116.jpg
静寂なエンドウMPギアとは異なり「適度」な(?)モーターの唸り音がいい感じ。
モーター車はモーター車らしく、て感じがいいですね。
とはいえインサイド駆動だとこういうサウンドにはなりませんでしょうけれど。

P1060110.jpg
P1060106.jpgP1060108.jpg
唯一、ソレナリのシーナリィがあるところで撮ってみました。
樹木は前からありましたが、ビルやアパートの配置でいかばかりか生活感が醸し出されてきて、良い感じです。




遠くから模型がやって来るのを待ってる動画ってのは、じれったいしスキップしたくなるでしょう。
なので、短いながらもカット編集して3シーンを繋げてみました。
画質や音はデジカメの動画機能ですから、許してたもれ。そのうち、ちゃんと撮ります



しまいに、
高層ビル????から俯瞰した6両。こういうコンパクト編成、なかなか楽しいです。
自分が、東急8590とかを割と頻繁に走らせたがるのはそのコンパクトさ故かもですな。
迫力はあるけれど…長きゃいいってもんでもないのかな。
でも、正規の編成長が直線にちゃんと収まるのはやはりいいものですし…ねえ。
P1060111.jpg

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いいっすねぇ

ついに373の6連実現ですなぁ。しっかし景色に映えるデザインですな。キハ82譲りの局面の前面。4灯ライトがイッカス~!

  • 2010/09/07(火) 23:28:25 |
  • URL |
  • おとうと312(大泉車輌区) #2IyhJcp6
  • [ 編集]

そうなんすよ。

映えます。
東急8590もいいですが、やはり「特急用車両(いまは快速?)」というグレードでの銀と言うのが、いいですね。
なにより、銀車両にありがちなおざなりの「ライン入り」ではなく窓周りもシックに塗られてるのがおしゃれです。
ライトもちらつかず点灯します!

  • 2010/09/08(水) 18:59:37 |
  • URL |
  • あに502→おとうと312さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

